記事一覧



部員募集について

現在の部員募集の詳細につきましていくつかお話しさせてください

まずは募集要項についてです
現在はおかげさまで部員が増えている状況でございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
しかし、まだ募集中ですので、今後の募集要項の詳細については以下のホームページで確認していただいて興味を持っていただけたらぜひそちらのホームページ経由でご連絡いただけたらと思います(*・`ω´・)ゞ

スポーツやろうよ!
http://www.net-menber.com/look/data/32671.html

現状の募集要項としてご注意頂きたい部分が
自家用車の所有があることと
現在他のチームには所属していなくて当チーム一本で活動していただける方


となっております。募集要項にもしっかりと記載していますがこの二点について何故かご理解いただけていない(よく読まれていない)方が非常に多く、こちらとしては手間がかかるだけの状況となっています

その他本日まで様々な問い合わせなどあったのでFAQとして記載させていただきますのでご参考ください(^-^)

Q1、経験者ですがとても下手ですしブランクがあるので体力的についていけるか心配です

それは構いません。なぜなら私も下手だからです。あと私が一番練習中にゼーゼーしているので、体力的についていけないのは私が一番自信があります。上手であることより重要なのは一緒に楽しむことや一生懸命ボールを追うことだと思います。そうしたら勝手に上手くなっていきます。あとはローテーションなどルールを事前に理解していただけていたらとても助かります。

Q2、車を持っていないのですがいつも同じ場所で練習を開催してくれませんか

どのチームも同じなのですが、現在の練習場所の確保の方法として毎月抽選で希望の小中学校を申し込みして当選すれば確保できる流れです。希望の学校によっては100チーム以上の応募のなかの1チームのみの当選となることもあるので実現不可能でございます。人気の高い学校は地下鉄の駅から近いなど利便性が高いところで、逆に比較的当選しやすい学校は車でないといけないような学校です。当チームは後者の学校を中心に抽選に参加しているのでお車をお持ちの方のみの募集とさせていただきます。

Q3、名前は入部まで名乗りたくありません

何か大きな組織に狙われているのでしょうか。皆さまの情報は当然ですが口外は一切しませんのでご安心ください。他の出会いでも最初は必ず名前は名乗っているかと思うので、それができないのであればお断りしてしまうかと思います。なぜなら私は過去に一度、終始「リンゴ姫ちゃん」さんというハンドルネームの方を何度も呼ばなければいけなくて心が折れてしまったからです。

Q4、見学場所の学校にたどり着く自信がありません

見学の際に言っていただければ事前に詳細な地図をお送りするなど工夫いたしますのでご安心ください。しかし毎回それをすることは難しいです。現状所属のメンバーは初めて行く練習場所に向かう際は、カーナビや出発前に調べるなど自らの行動で解決しています。実際に見学当日にたどり着けないとお電話を頂きましたがこちらは事前に地図を添付したのでもうあとは頑張れとしか言えませんでした。これから自分の夢に向かう際にも迷わないように頑張ってください。

Q5、チーム内に素敵な異性はいますか?また合コンはありますか

チームのメンバーは皆さん素敵な人たちばかりだと思っているので自信はあります。しかし残念ながら当チームでは合コン活動は行っていません。また、当チームはバレーボールをおこなっている団体であり、婚活を推奨している団体ではありませんので別のサークルを探してみてください。あきらめなければ素敵な異性に絶対出会えると私は信じています。その気持ちをどうか絶対に無くさないでください。

Q6、何度か練習参加をして思いましたが皆さんのレベルにはついていくことができません

これは管理人個人の意見ですが、当たり前だと思います。メンバーの中には10年以上バレーを継続してきている人がほとんどですし、最近入部した方も高いモチベーションで毎回ほとんど休まず参加して技術と体力を確実に上げてきています。その人たちにブランクが何年もある状態で入部されても、バレーに使う基礎体力は大きな差が生じるのはごくごく自然なことです。
これから毎回参加してそういう人たちに飛び込んでいかなければならないと思いますが、当然技術と体力不足については考慮しながら進めていきますし、動けない程疲れてしまったら休んでください。そんなことは継続していれば勝手に解決されていく程度の問題なので、初めから悩む必要がないと思います。初めから体力的についていける人だけ募集しているわけではないのでこちらとしては最初から問題視していない内容ですので、まずはバレーが楽しいのか、できなくて悔しいからもっとやりたいのか、当チームでバレーをするのが楽しいのかを考えてみてください。
ついていけないのでやっぱりやめますというのはとても簡単なことです。しかし、あなたがいなくなってやるせなく思ったり寂しく思う人があなたの去ったあとの場所に必ずいますので、すこしそれも考えていただければと思います。

Q7、現在他のチームに所属していますが掛け持ちの入部でもいいですか

当チーム一本で活動していただける方のみの募集とさせていただいています。
当チームを見つけていただいてとても嬉しく思いますが、現在他のチームには所属していなくて当チーム一本で活動していただける方
のみの募集とさせていただいています。ご了承ください



[広告 ] VPS



本日も最後までお読みいただきありがとうございました
------------------------------------
札幌でバレーボールがしたい方、最初は不安だと思うのでまずは遠慮なくお問い合わせください(*^▽^*)
練習の見学など随時受け付けています。
以下のサイト『スポーツやろうよ!』の募集要項を一読いただいた後で、そちらのページ下部の
「応募する」または「質問する」のどちらか好きな方からご連絡ください(^∇^)


こちらからどうぞ!⇒ スポーツやろうよ! サークル「ドルフィン倶楽部」のメンバー募集情報

どしどしお待ちしていますm(_ _)m

札幌 バレーボール ドルフィン倶楽部 管理人つじけん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

